星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

金木犀異変

kinmokusei2.jpg
 今年は金木犀の具合がどうもヘンです。
 香りはしていますが、花数も少ないし。
 何より、花色が。まるで銀木犀のようです。
 
 この樹だけでなく、庭にあるもう1本も同じ有様です。
 どうしてか、わかりません。

 いつもの年なら、↓こんなふうに咲くのですけれど。
kinmokusei.jpg


blogram投票ボタン

-2 Comments

mona♪ says..."ほんとに"
白っぽいですね。
赤くない。
香りはいいんでしょう?
なぜかしら?
今年は天候異変で作物には辛い年だったみたいですねぇ。
来年には元に戻るといいけど。

大型の台風が来ています。
お宅は樹木も多いし、なにかと大変でしょう。
くれぐれもご用心なさいますよう。
2009.10.07 22:28 | URL | #dg9/JqvA [edit]
nona says..."Re: ほんとに"
お返事少々遅れました。
こちらの県内の土浦や龍ヶ崎では
竜巻など発生してたいへんなことになっていたようですが、
mona♪さんのほうでは台風被害などありませんでしたでしょうか。

我が家でもクレマチスのアーチが倒れて
(強風のたびに何度も倒れているのですが^^;)
これを起こすのが一仕事です。やれやれ。

異変などと書きましたが、あれから数日経って
やっと花が色づいてきました。
普通のオレンジ色になりつつあります。
ですが、花数はやっぱり少なめです。
街を歩くと、いま金木犀の香りでいっぱいですが
それでも今年は花のつくのが遅い気がします。
2009.10.09 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/933-5ff8398c
該当の記事は見つかりませんでした。
