星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


日々雑記

テンプレートが崩れてる…

 ここに記事を書くときは写真を入れることが多いため、だいたいメインのパソコンで打っています。メイン・パソコンのブラウザーはIE7です。
 で、ときどきメインのパソコンが不機嫌なときに(ときどきネットに繋がらなくなるので)、サブ・パソコンを使うのですが、そちらのブラウザーはIE6なのですね。
 で、そちらでブログを見ると、テンプレートが大幅に崩れてしまうのに気がつきました。

 テンプレートが崩れるのは、たぶん載せた写真の大きさのせいなのですが。使用している3カラムのテンプレート幅よりわずかに写真の大きさ(横幅)がはみ出しているからだと思うのです。
 それでもIE7だと、見やすいように画面を修正してくれる機能がついているので、あまり崩れずに見られると思いますが、IE6だと、う~ん、そういう機能はあるのかな?^^;

 ですので、このブログにいらしてくださる方がIE6やほかのブラウザーで覗いていただいているとしたら、すごく見にくいブログになっているかもしれません。

 ほんとはいろいろなブラウザーで試し覗きしてみたほうがいいのかもしれませんが。そこまではなかなか…。

 使っているパソコンによっても、色が違って見えたりとか、微妙な違いがありますね。(微妙なので、これは気にするほどのことではないと思いますが)

 これからはなるべくテンプレートが崩れないように、写真の入れ方を工夫したほうがいいかなぁと思った次第です。

-2 Comments

mona♪ says..."IE8だけど"
異常なく見れますよ♪
IE6の時も無問題でした。

ゲームの関係でXP32bitで、IEは8にしてます。
Vistaは32bitのみ対応で、長時間プレイだとメモリーリークが起こったりで大変そうでした。
今回、正式にVista32bit&IE7に対応、Vista64bitにも対応。

当分はXP32bitはOKだけどWindowsのサポート切れるまでに考えなきゃ。
その際はVista64bit&IE7かな?
その頃にまた変わったりしてo(*^▽^*)oあはっ♪
2009.10.31 18:36 | URL | #dg9/JqvA [edit]
nona says..."Re: IE8だけど"
正常に見えますか?
IE6でも大丈夫ですか?
うちのサブパソコンだと、テンプレートが大崩れで。
ブラウザーの問題というより、パソコン画面のせいなんでしょうか?(・・?

わたしはまだIE8は導入していないのですが。

Windowsも7になって、いろいろ変わったところが
あるんでしょうか?
まだまだ当分パソコンは買い換えられないので、
しばらくはこのまま持たせないと。^^;
2009.11.01 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/938-35add43c
該当の記事は見つかりませんでした。
