星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節

冬至まつりの気分で

christmas candles クリスマス・キャンドルを棚に並べてみました。
 たまに、夕食前のひととき、全部に火をつけて、音楽を流しながら、ぼうっとしています。

 クリスチャンではないので、ほんとはクリスマスはあんまり関係なくて、ろうそくの明かりを眺めているのが好きなんです。

 クリスマスより冬至まつりの気分でしょうか。光の女神、聖ルシア祭の気分です。

 キャンドルの後ろ中央には、シャンパンではなく、生酒が。(^^)
 
 このところ、日の入り時刻はずーーっと16時23分(水戸気象台)です。ここが日の入り時刻のピークで、これ以上は日没時刻が早まることはないと思われます。

 もうしばらくしたら、日の入りはいまよりも遅くなっていくでしょう。冬至まではもちろん、まだまだ昼間の時間は短くなりますが、冬至のころにはいまよりは夕暮れ時間が長くなっているでしょう。
 遠くへ行ってしまった太陽が甦ってくるこの季節。それを思ってキャンドルの火を眺めています。

blogram投票ボタン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/955-4dc6094a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。