星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々雑記

撃沈

 「デイ・アフター・トゥモロー」か、と思うような寒波。10日前のぽかぽか陽気がまるで嘘のような。日本のみならず、ヨーロッパもアメリカも同じみたいですね。

 今年はまだ1度も風邪にかかっていなかったのに。ここへ来てやられました。

 ひどい頭痛と吐き気が続いて、丸2日半寝込んでしまいました。今も本調子には戻っていません。
 熱はそれほどではなかったので、新型インフルではないと思いますが。でもほとんど何も食べられなかったので、胃が空っぽになってしまい、消耗してしまいました。この2日間で体重が2.4キロ減ったのですが、喜ぶべきか否か。複雑です。(苦笑)

 
 冬至前後~お正月のこの時期は、わたしにとっては、いちばん風邪の引きやすい時期で、要注意とわかっていたのですが。注意不足でしたねぇ。帰宅後のアルコール消毒もしてたにもかかわらず…。

 どこで風邪をもらったろう? と考えると…。
 そう言えば、先週、映画に行った折り、わたしの真後ろの席でゴホゴホやっている女の人が。どうもその音からして、口を手で抑えているふうではない咳でした。お願いだからわたしの頭の上で咳しないでくれぇ~と思ってたのですが、う~ん、かなりされていましたねぇ。あのとき菌をもらってしまったかなぁ? まぁ証拠がありませんから何とも言えませんが。(~_~メ)

 とくに太平洋側は湿度も低くなって乾燥してますので、みなさまもご注意ください。

blogram投票ボタン


-2 Comments

玉青 says..."お大事に"
新型やら、季節性やら、ふつうの風邪やら入り乱れて、
何だかよく分からない状況ですが、どうぞ用心&養生なさってください。
クリスマスには生酒を開けられるといいですね(笑)。
2009.12.21 22:17 | URL | #- [edit]
nona says..."Re: お大事に"
>玉青さん
お見舞いの言葉ありがとうございます♪
すっかりお返事が遅れてしまいました。
と言いますのも、この記事を書いた直後、ふたたび熱がぶり返してしまい、
熱が下がっては上がる、の繰り返しのすえ、
結局計5日間、寝床で過ごす結果となっていました。(泣)
その間何もできずじまいでした。
やっと起きて動けるようになりましたが、
食欲も通常には戻っていないので
生酒はお正月用になりそうかも、です。(~_~メ)
2009.12.24 11:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/957-ea576673
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。