星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々雑記

新年早々…

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今朝、目覚めてラジオのスイッチを入れると、アナウンサーか気象予報士の方かわかりませんでしたが、昨日の天気について話しているのが耳に入り…。
「関東は風も穏やかで…」
一瞬、はぁ?となったのでした。

昨日はたしかに晴れてはいました。が、朝から晩まで一日じゅう風吹きまくりで寒かったの何のって…という天気だったからです。(わたしのいちばん苦手な典型的冬の天気パターン(-.-))
あの風のどこが穏やかだったと?!

で、きょうの予報はといえば、北西の強い風が吹く、ということだったのですが。
あにはからんや、風もなく、一日穏やかな冬晴れでした。(-.-)

このごろ天気予報の精度がずいぶん上がった気がする、と思っていたのですけれど。
関東、とひと口に言っても、ひとくくりにはできないのですよね、やっぱり…。
おんなじ関東だからと言って、東京とこちらの天気は、いつも同じじゃないのです。

あ、なんか、年明け早々文句を垂れてる?
んー。でも十把一絡な予報がちょっと気になったので。


ここで話題は変わります。
マイ・バイク、どうやら後輪がパンクした模様です。
先日ふと見たら、あろうことか、硬くてしかるべきタイヤがフニャフニャになっていたのでした。年末にそれで買い物に行ったときにはなんともなかったのになぁ…。

大きな穴が開いたというわけではではなさそう。エアポンプで空気を入れると、入ることは入るからです。ちゃんとパンパンになります。そしてちゃんと乗れたりもします。
が、30分も走ってくると、もうフニャフニャです。途中で乗り心地の違和感も感じました。あー違う違う、こんなんじゃないっ!というくらい、タイヤの違和感は身体でわかります。

こりゃぁ、紛れもない、パンクですね。(~_~メ)
リム打ち、やっちゃったんでしょうか。空気圧には重々気をつけていたつもりなのに。(だから街なかの段差はいやなんだ…)
まだ買って1年も経ってないのに…トホホ。
やっぱりママチャリの太いタイヤと違って、スポーツバイクの細身の高圧タイヤはパンクしやすいのですね。それもよくわかってはいたつもりだったけれど。う~ん、ぐやじぃ。

しかたありません。パンク修理セット買って来ました。明日はちょっと修理に挑戦してみることにします。ただし、パンク修理はじぶんではいままでやったことないんですけど…。(苦笑) さて、どうなりますことやら?!(~_~)

blogram投票ボタン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/961-e9e93bb7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。