星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

ハナニラ

ハナニラ 
 庭のハナニラを撮ってみました。
 ただ撮るだけでなく、ちょっとは工夫して撮りたいといつも思うのですが、花の写真は難しい。

 ほんとはこんなに群れになって咲いています。
ハナニラ2
 同じ球根植物でも、カタクリみたいにまるで増えないものもあれば、このハナニラのように、増やそうと思ったわけでもないのにいつのまにか増えている、というものもあります。

blogram投票ボタン


-4 Comments

ラビー says..."ハナニラっていうのね♪"
ご近所の玄関の周りにたくさん咲いていて、
可愛いなぁ~って思っていたんですよぉ
でも、名前もわからなくって。
自然に増えちゃう系の草花って、好きです。
2010.04.22 09:21 | URL | #c/Xu0szY [edit]
poppy says..."NoTitle"
このお花、ハナニラという名前なんですね!
(ハナニラという名前は聞いたことがありましたが
 名前と花がようやく一致しました。
 無知ですみません^^;)
子どもの頃、通学路脇のお家にたくさん咲いていて
大好きな花の一つだったのですが
いつの間にか目にする機会がなくなっていて…
それが、最近越してきたご近所では
たくさん咲かせていて、とても嬉しく思っていたんです。
こうして名前も知ることができ、本当に嬉しい♪

白系のお花は撮るのが難しいですね…
でもnonaさんはとってもお上手。
それにしても、素敵なお庭ですね^^
2010.04.23 08:28 | URL | #- [edit]
nona says..."Re: ハナニラっていうのね♪"
>ラビーさん
お、ご近所に咲いていますか♪

> 自然に増えちゃう系の草花って、好きです。
お手入れ不要で増えてくれちゃうのはいいかもです。(^^)
“ニラ”とつくくらいですので、多少臭いますが。(笑)

わたしもラビーさんにいつかお花の名前を
教えていただいたことがありましたね。
ハナキリン、ちゃんと覚えてますよ~。
2010.04.23 22:38 | URL | #- [edit]
nona says..."Re: NoTitle"
>poppyさん
ハナニラは、“イフェイオン”として表示されていることもありますね。
おそらく学名かな?

> (ハナニラという名前は聞いたことがありましたが
>  名前と花がようやく一致しました。
そういうことってありますね。わたしもあります。(^^)
名前がわかるとお花といっそう親しくなれる気がして嬉しいです。

そうそう、白いものを撮るのって難しいですね、お花に限らず。
飛んでしまうんですよね、色が。
雪景色とかも難しいですものね。

> それにしても、素敵なお庭ですね^^
ありがとうございます。
けっこう草ぼうぼうの庭なんですけど。^^;
2010.04.23 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/995-b6fec3e2
該当の記事は見つかりませんでした。
